• TOP
  • 売上管理Proとは?
  • ソフト導入の特徴
  • 導入までの流れ
  • よくあるご質問

業種別事例2(設備保全業)

アイシー株式会社様~設備保全業~

アイシー株式会社様

設備保全業

導入の効果・ご感想

各営業担当が売上伝票を作成することが売上計上につながり、請求書の発行が遅滞無くできるようになった。電話でのサポート体制がしっかりしており、いつも迅速に対応していただき助かっています。

導入前の課題と課題に対しての提案と効果

課題点

提案内容と効果

商品名が長く項目に入りきらなかった

2つの項目(商品名1と商品名2)をあわせる事で半角100桁まで入力できるようになり対応できた

似ている商品名が多いので、Webのように複数キーワードで検索したい

売上原価Proの標準機能としてスペースを区切る事で複数キーワードで検索可能。精度の高い検索ができるようになった

見積、受注、売上伝票毎に閲覧可能者の設定したい

売上原価Proの標準機能として一部の伝票を除き担当者以外の閲覧設定が可能

担当者毎に在庫管理をしたい

ロット番号機能の項目名を営業担当者に変更する事で対応できた

売上原価Proを選定したポイント

課題が全てクリアーできることに加え、受注毎の原価管理が可能だった事。 また、原価管理だけでなく顧客訪問登録機能があり営業ツールとしても活用できる事。

導入した機能の組み合わせ
MUG版+顧客管理オプション
導入時は5ライセンスで現在は25ライセンスまでライセンスアップ
コメント

さまざまなご要望があったため、お客様の持つ課題点を1つ1つ解決出来るように時間をかけてしっかりと打ち合わせを行った後に導入しました。

売上原価Proで出来ること、出来ないことを明確にした上でご導入頂いたので、導入後のトラブルは全く無く、運用後ライセンス数を順次増やして頂きました。

弊社にとっても大変勉強になりました。

お客様のご要望にあわせてご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。
  • 関西で導入をお考えの方
  • 東海で導入をお考えの方
  • 関東で導入をお考えの方

このページの先頭へ