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売上原価Proの特徴

原価管理・販売管理ソフト「売上原価Pro」の紹介

  • 11の便利な機能
  • 安心の保守契約
  • ソフト価格
  • 動作環境

11の便利な機能

1.案件ごとでの原価・利益管理

受注案件ごとに正確な売上・利益の算出が可能です。さらに、担当者別、得意先別、受注別、商品別など最大5階層までの集計ができるので、お客様ごとに最適な管理ができます。また配分処理機能により、間接原価を原価に含めることも可能です。

2.顧客管理も一元管理

営業担当の顧客訪問履歴やメンテナンス部門の対応履歴をはじめ、見積もり、購入、受注などお客様に関する対応履歴や情報を顧客台帳に登録することで、業務や部門をまたい

3.ロット別の在庫管理

仕入れたロットごとの出荷処理が可能になることで、ロットごとの在庫を正確に把握できるようになります。また、どのロットが「いつ・どこに」出荷したのかも把握できるため、後の追跡調査が可能になります。
先入れ先出し法、移動平均法での在庫評価も可能です。

4.トレーサビリティー

受注先・請求先・販売店・エンドユーザー、それぞれの視点から売上集計が可能です。また、売上伝票上で流通経路を正確に把握できます。さらに、伝票単位で請求先の変更も可能。リース会社への売上にも対応しています。

5.出荷日と売上日が
異なる場合もしっかり管理

「出荷日=売上日」となるのが理想ですが、実際には顧客により出荷日と売上日が異なることもあります。商品の動きと会計が合わない場合も、出荷日、売上日をそれぞれ管理し把握できるため、二重出荷を防止し必要な売上の回収が可能となります。他にもさまざまな組み合わせもできますのでお問い合わせください。

6.入金処理を簡単に

消し込み処理をする際、消し込み単位を得意先別に設定が可能です。さらに、取引先別・案件別・受注伝票(商品)別・売上伝票別・売上明細(商品)別の5パターンで単位の設定ができるので、必要に応じた管理が可能です。また、入金と同時に支払いになる相殺処理や、立て替え金・前受け金・未入金の管理も簡単に行えます。

7.半製品や部品も管理

商品の製造に必要な部品や半製品の在庫管理も可能です。必要在庫数より在庫が少なくなった場合、アラーム通知により確実に発注を行うことができるので、発注漏れの防止になり製造ラインへの影響を回避します。

8.帳票のカスタマイズ

見積書、発注書、請求書などの伝票類をお客様オリジナルのものにカスタマイズすることが可能です。また、さまざまな分析に使用する集計表や一覧表なども同様に、お客様の視点でカスタマイズが可能です。

9.案件ごとにファイル添付

顧客とやりとりをする中で、さまざまな図面や写真、PDFやExcelなどのデータファイルの送付が発生します。その書類やデータファイルを案件ごとに保存できるため、必要なときに必要な関連書類などを簡単に探すことが可能です。ミスを防止しつつ、スピーディーな対応を支援します。

10.進捗状況を簡単管理

備考欄として活用できる自由入力欄(最大200文字)がありますので、進捗などのログを残せます。担当者以外も進捗を把握することが可能になり、顧客からのお問い合わせにもスムーズに対応できます。

11.アラーム機能で漏れなく処理

毎月・毎年など契約により決められている定期的な請求業務や、保守契約などの期限管理を行うことが可能です。これにより、請求漏れや期限切れなどの業務の漏れをなくします。
何月分の請求か伝票年月日から自動で設定して印刷する事も出来ます。
アラーム機能を利用すれば一括で売上伝票を計上する事が出来ます。

安心の保守契約

導入後も安心してお使いいただくため、私どもは年間を通じ、お客様をバックアップし続けるサポートサービスとして「年間保守契約」を設けています。「導入後のサポートは?」「バージョンアップはどうなるの?」「マニュアルを紛失したみたい」などの声にお応えします。

年間保守契約の5大特典

法改正無償対応

消費税などの法改正にあたり、プログラムの変更が必要になった場合には、対応プログラムを無償でご提供します。

バージョンアップ無償対応

「年間保守契約」を結んでいただいているお客様には、現在使用されているソフトのバージョンアップにあたり、無償でプログラムディスクをご提供します。

※ソフトをバージョンアップした場合、旧バージョンの使用権は自動的に解除されます

※旧ソフトの「年間保守契約」は引き継がれます

※保守契約が一旦切れても、途中加入いただければ無償でのご提供です

クライアントアップ
差額のみで対応

複数台で使用する際に、クライアントのライセンス数を増やす場合は、ライセンスの差額のみでレベルアップが可能です。

電話・メールサポート対応/
オンラインサポート(遠隔サポート作業)

ソフトの操作や運用などについてのお問い合わせは、電話・FAX・メールにてお受けしていす。また場合により、インターネットを通じた遠隔サポートを行っています。

その他無償サービス

その他、下記のケースの場合は無償でご提供します。

  • 通常使用によるプログラムディスクの紛失または破損(年1回)
  • メディアの交換(年1回)
  • マニュアル紛失(年1回)

ソフト価格

オプションにはいずれかのソフトが必要です。但し生産管理オプションについては、UG版またはMUG版が必要です。LANまたはWANでご使用の場合は、2クライアント以上のLAN版が必要になります。
パソコン1台だけでソフトをご使用される場合は、スタンドアロン版が必要です。

売上原価Pro 【M版】 価格(税抜) 年間保守(税抜)
スタンドアロン版 100,000円 10,000円
2クライアント版 200,000円 20,000円
3クライアント版 300,000円 30,000円
5クライアント版 400,000円 40,000円
7クライアント版 500,000円 50,000円
10クライアント版 700,000円 70,000円
15クライアント版 900,000円 90,000円
20クライアント版 1,000,000円 100,000円
25クライアント版 1,200,000円 120,000円
30クライアント版 1,300,000円 130,000円
売上原価Pro 【U版】 価格(税抜) 年間保守(税抜)
スタンドアロン版 250,000円 25,000円
2クライアント版 400,000円 40,000円
3クライアント版 600,000円 60,000円
5クライアント版 800,000円 80,000円
7クライアント版 1,000,000円 100,000円
10クライアント版 1,200,000円 120,000円
15クライアント版 1,400,000円 140,000円
20クライアント版 1,600,000円 160,000円
25クライアント版 1,900,000円 190,000円
30クライアント版 2,200,000円 220,000円
売上原価Pro 【MU版】 価格(税抜) 年間保守(税抜)
スタンドアロン版 350,000円 35,000円
2クライアント版 500,000円 50,000円
3クライアント版 800,000円 80,000円
5クライアント版 1,000,000円 100,000円
7クライアント版 1,200,000円 120,000円
10クライアント版 1,400,000円 140,000円
15クライアント版 1,800,000円 180,000円
20クライアント版 2,200,000円 220,000円
25クライアント版 2,400,000円 240,000円
30クライアント版 2,700,000円 270,000円
売上原価Pro 【UG版】 価格(税抜) 年間保守(税抜)
スタンドアロン版 500,000円 50,000円
2クライアント版 800,000円 80,000円
3クライアント版 1,000,000円 100,000円
5クライアント版 1,400,000円 140,000円
7クライアント版 1,700,000円 170,000円
10クライアント版 2,000,000円 200,000円
15クライアント版 2,500,000円 250,000円
20クライアント版 2,900,000円 290,000円
25クライアント版 3,300,000円 330,000円
30クライアント版 3,600,000円 360,000円
売上原価Pro 【MUG版】 価格(税抜) 年間保守(税抜)
スタンドアロン版 600,000円 60,000円
2クライアント版 900,000円 90,000円
3クライアント版 1,200,000円 120,000円
5クライアント版 1,600,000円 160,000円
7クライアント版 2,000,000円 200,000円
10クライアント版 2,300,000円 230,000円
15クライアント版 2,800,000円 280,000円
20クライアント版 3,100,000円 310,000円
25クライアント版 3,500,000円 350,000円
30クライアント版 3,900,000円 390,000円
売上原価Pro 
30クライアントを超えて1クライアントあたり
価格(税抜)
M版 30,000円
U版 40,000円
MU版 50,000円
UG版 60,000円
MUG版 70,000円

※30クライアント以上の保守サービス料金は、30クライアントの30クライアントの保守価格と同じです。

売上原価Pro オプション関係 価格(税抜)
顧客管理オプション 200,000円
保守管理オプション 150,000円
リース管理オプション 150,000円
生産管理オプション 300,000円
インポートオプション 100,000円
会計連動オプション 300,000円
インストール代行 価格(税抜)
スタンドアロン 30,000円
データベースセットアップ 100,000円
LAN版 プログラムサーバーインストール 50,000円
LAN版 プログラムクライアントインストール
(1台につき)
10,000円
帳票レイアウト作成代行コース
(1帳票につき)
50,000円
集計表/一覧表作成代行コース
(1表につき)
10,000円

※ご訪問しての指導・作業の場合は、別途出張費が必要になります。オンラインの指導・作業の場合は、出張費は不要です。

操作指導 価格(税抜)
訪問指導コースA 2時間/1回 50,000円
訪問指導コースB 3時間/1回 70,000円
導入コンサルティング 3時間/1回 70,000円
ヒアリングシステム設計費用Aプラン 200,000円
ヒアリングシステム設計費用Bプラン 400,000円
ヒアリングシステム設計費用Cプラン 600,000円

※ご訪問しての指導・作業は別途出張費が必要になります。

※訪問指導コースAの時間は、午前中コース10時~12時、午後コース15時~17時での選択になります。ご指導が2時間を超えた場合、指導コースBの価格が必要になります。

※ヒアリングシステム設計費用Aプラン
 ・初期ヒアリングして業務フローをまとめて運用項目設定を行う。
  (初期設定の為の訪問は最高2回までを想定)

※ヒアリングシステム設計費用Bプラン
 ・初期ヒアリングして業務フローをまとめて運用項目設定を行う。
  (初期設定の為の訪問は最高4回までを想定)

※ヒアリングシステム設計費用Cプラン
 ・初期ヒアリングして業務フローをまとめて運用項目設定を行う。
  (初期設定の為の訪問は最高6回までを想定)

動作環境

  LAN版のサーバー環境 スタンドアロンまたは
クライアント側の環境
OS WindowsServer® 2008 R2 Windows®7
WindowsServer® 2012 R2
WindowsServer®2016
Windows®8・Windows®10
メモリー 4GB以上
(ターミナルサービスの場合は
1台につき、200MB追加が必要)
最低2GBが必要
(推奨4GB以上)
ハードディスク 最低30GBが必要
(推奨100GB以上)
最低2GBが必要
(推奨20GB以上)
CPU Xeon以上 推奨Corei3以上
DVDドライブ インストール時に必要 インストール時に必要
プリンター 上記OSに対応したプリンター
レーザープリンター&ドットプリンターに対応
データーベース

SQLServer2012が必要です。

本製品はSQL Server2012 SP1 Express Editionを
同梱しております。
・Express Editionは1データベース領域として10GBまで使用可能です。
・データ容量10GBを超える場合、SQL Server 2012上位エディションの使用を推奨致します。その場合SQL Serverのライセンスが別途必要です。

※WindowsServerR 2012をご利用の場合は、MicrosoftR SQL ServerR 2008以降が必要です。

※VPN/WANで利用する場合は、ターミナルサービスまたはCitrixの環境が必要です。

※その他の環境につきましては、お問い合わせください。

お客様のご要望にあわせてご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。
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